読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなでおうちを建てました!

念願のマイホームを目指して、ただの会社員夫婦がみんなの力を借りて頑張ったり学んだりしたお話

住宅展示場に入ったらまず?

f:id:lilylilie:20170423231944j:plain

 

 

ふーん、って顔してるけど、

なにこれここまでがっつり書くの!?めっちゃガチなやつじゃん!

と心の声が聞こえて来そうでした。

 

ここで好奇心で入ったことを後悔し始める2人。

ああ、すいませんでした・・・。

 

展示場に入るとまず、受付の方や、営業の方が出迎えてくれます。

(混んでいる場合は別ですが)

スリッパに履き替えて、アンケートを書いてから案内を受けます。

(アンケートが後の場合もあります。)

そのハウスメーカー(建築会社)の紹介動画を最初に見てから案内される場合も。

 

アンケートには画像のようなものや、

どこでここを知りましたか?

というテンプレや

DM送ってもいいですか? 連絡先教えて!

などがありました。

ここで教えると、そのハウスメーカーの最新情報が手に入ります。

(新しい展示場や、完成内覧会など)

電話番号は書いたけど、電話で営業はちょっと・・・とかもアンケート渡す際に言ってました。