みんなでおうちを建てました!

念願のマイホームを目指して、ただの会社員夫婦がみんなの力を借りて頑張ったり学んだりしたお話

住宅ローン控除とは2

f:id:lilylilie:20170429213210j:plain

 

 

へーーーーっと思っていただけたら幸いです。

ちなみにこれは会社員(お勤め)の方の場合で、自営業の方は異なります。

詳しいことは分かりやすいサイトさんがたくさんありますので是非そちらを参考に!

 

あと省いてますが、住宅ローン控除受けるためには、最初の1年目だけ確定申告が必要になります。

私も3月にやってきました!

持ってる書類の数字を入力するだけの作業なんですが、凄く「あー仕事したーっ」って感じの達成感があります、あれ。