
みんなでおうちを建てました!

念願のマイホームを目指して、ただの会社員夫婦がみんなの力を借りて頑張ったり学んだりしたお話

お金の話って大事よね

f:id:lilylilie:20170430230558j:plain

 

あの時の旦那、凄いキメ顔だった・・・

 

お金の話、プロポーズから、なんとなーく聞くタイミングを逃してたんですよね。

聞いてもはぐらかされてましたが・・・第三者がいると違いますね!

営業さんも、「自分がいることによって、じっくりお金の話できるご夫婦、多いですよ」とおっしゃってました。

確かに、第三者がいると感情的になったり、はぐらかされたりすることなくなりますからね。

理路整然としたお話ができるというか、お互い冷静になれます。

どうしても2人だけで話しちゃうと、事実より感情が優ってしまって、話が先に進まないこと、途中で話のやめちゃうこと、ありますよねー。

 

まあ、営業さんも「一度目の前で本気の喧嘩されてなだめるのが大変だった」なんてこぼしてましたけど・・・

 

 

まとめると、ご主人の年収聞けてない方、展示場にお出かけして、お話聞いてみるのはどうでしょうか?

「住宅ローン控除ってどの位返ってくるの?」と営業さんに聞いてみましょう!ふふふ。