みんなでおうちを建てました!

念願のマイホームを目指して、ただの会社員夫婦がみんなの力を借りて頑張ったり学んだりしたお話

35という数字

f:id:lilylilie:20170503233918j:plain

 

いやーこれ、その気になります。

 

35年後。

実際フラット35など、35年ローン組んだ場合、25歳でも60歳になるわけですよね。

えげつな!!

自分たちがその時まで果たして働けているのか…。

これ聞くと、なんとなく、焦る気持ちすら出てきます。

 

いや、普通に考えたら、「何年後に立てよう! 」と目標立てて、それまでお金を貯めて、自分たちに合った年数でローン契約をするものなんですけどね。

 

でもここで、営業さんの決めセリフですよ。

月々同じ 70,000円でも、大家さんに払うのか、それとも自分たちの家に払うのか。

自分たちの家は、自分たちの財産になりますけど、アパートの大家さんに払う分は掛け捨てですよね?

 

ひゃーーーーー!!!

 

この時、めっちゃ「確かに!!!」って思いました。

今でも覚えてる位です。